Latest Entries



益子陶器市

今年も益子陶器市へ行ってきました。
去年と同じように高速バスを利用していこうかと思いましたが、
めずらしく旦那君が一緒にいってくれるというので愛車で運転手付きで
いってきました。

30日、陶器市3日目でしたが、行きの高速は順調で益子のメインストリートには
9時頃着きました。地図には載っていない地元の方の小さな駐車場が沢山あって
心配していた駐車場も手頃な場所に止められました。

去年出会った作家さんや事前に調べておいたブースをみて、好きな器をいくつかゲット。

0501mashiko1.jpeg

今回欲しかった楕円のお皿は庄司理恵さん。
大きさといい、軽い感触といい、理想通りでした。黒と悩みましたが、こちらをチョイス。

灰釉が美しい、小鉢は櫻井満さん。
なんとアウトレット価格でした。トマトをいれたり野菜の色がとても映えます。

湯飲みは佐々木恒子さん。
すっきりとしたフォルムがとても気に入ってます。他の器もとても素敵でした。
湯飲みですが、いろいろな使い方が出来そうです。

0501mashiko2.jpeg

左のかわいい豆皿3枚は村田亜希さん。
かわいすぎないデザインが気に入りました。
次回も買い足したいです。

蒼い豆皿は志村和晃さん。
なかなか出店場所がわからず探しました。

お昼頃までは旦那君と一緒に廻り、じっくりと見て回りました。
ご飯休憩のあとは、一休みの彼をおいて、一人でダーと買い物へ。
写真以外にもブローチやピアスやら細かい物もいくつか。
いやー、楽しい一日でした。

私が見ている間、旦那君はアイスをたべたり、ジュースを飲んだりして(笑)
つきあってくれ、帰りは渋滞のなか運転までしてくれた彼に感謝です。
来年はつきあってくれるかなぁ~

相模大野アートクラフト市 終了しました

4月24日、無事、相模大野アートクラフト市の出店が終わりました
お越し頂いた皆様、イベントの主催者並びに関係者の皆様、出店者の皆様
本当にありがとうございました

当日は、イベント会場に着いたものの小雨がなかなか止まず、全然準備が進んでいない中、
やっぱりビニールシートを調達しようと、10時50分に駅ビルのダイソーにむかった私です。

イベント準備はもっとしっかりしないとダメですね。
一日中わちゃわちゃとしたまま終わってしまった気がします。

でもたのしかった一日でした。
次回のイベントは未定ですが、これからも物作り頑張っていきたいと思ってます。



ななめがけショルダーバッグ

今回のイベント出店で一番つくりたかったバッグです。
ぎりぎりでできあがりました。

bag-3.jpg

作りたい布は早々と決まっていたのですが、サイズでとことん悩み、
ポケットやショルダーベルトの付け方やマグネットなど
考え込む時間が長かったー
・・・でも、できあがりはふつーの感じになりました。

ショルダーは短めで、調節はできません。
ななめがけしなくてもきりぎりもてる長さです。
8号帆布バイオウォッシュという使い込んだような風合いと柔らかさのある布です。
お色は3色。パープルとチャコールグレーとウォッシュグリーンです。

bag-p.jpg

イベントのお知らせ

九州地方の震災につきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

どうか一日も早い日常となりますように…


日々があっという間に過ぎて沢山の時間がたっていました。
何気ない日常も、本当に突然やってくる大きな力であっという間に壊されてしまって、
普通にしていたことを普通にすごせることの甘さというか慣れを感じています。
備えることの大事さも身にしみます。

記事をわけようとも思ったのですが・・・・

半年ぶりにイベントに参加します。

第19回 相模大野アートクラフト市
 4月24日(日) 11:00-17:00
 小田急線相模大野駅前
 公式HP

今回はコリドー会場107番にて出店です。
駅改札でてからデッキ会場を通り、伊勢丹にむかうエスカレーターをおりたところです。
イベント総合案内のすぐ側。パンフレットをもらうついでにお立ち寄りください。笑

出店作品は前回とあまり変わりばえしませんが、新パートナー(新しいミシンちゃん)と
作ったバッグとか小物があります。
前回開店と同時に売れてしまった母作の刺繍ブローチも当日到着する予定です。

bag.jpg
pouch1.jpg


お時間のある方はぜひイベントに遊びに来てください。

イベント終了しました

1101event.jpg

相模大野アートクラフト市、昨日無事終了しました。

ご来場くださった方々ありがとうございました。
私の小さなお店にも足を止めてくださった方、
つたない作品でありながら、お買い求めくださった方、
ひとり店番に楽しい時間を作ってくれた皆様、
トイレ休憩を心配してくれた両隣の方々、
素敵な差し入れと、あえてうれしい笑顔のMちゃん、
遠いところ、カツサンドと唐揚げ(!)を持ってきてくれた母。

感謝の一言では伝えきれないですが、本当にありがとうございました。
作り手としても一個人としてもなんとも沢山のパワーをいただいた一日になりました。
ありがとうございました。

239番 blue and blue


Appendix

プロフィール

miu

Author:miu
blue and blue という名で
ものづくりをしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tuna.be

検索フォーム

FC2カウンター

